串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌手

20日、カラオケ喫茶ヴィヴィオ様のはからいで、プロ歌手の水木良さんが 訪問して下さいました。 『星影のワルツ』や『夢追い酒』『矢切りの渡し』など懐かしい曲の数々と、 ご自身の新曲『雪化粧』をご披露いただきました。 間近でプロの歌を聞けて、みなさ…

永年勤続表彰

18日、夕方からの全体研修会の前に、永年勤続表彰が行われました。 今年度は、25年勤続表彰6名、20年勤続表彰1名、15年勤続表彰8名 10年勤続表彰2名、5年勤続表彰9名です 対象の皆さんには、施設長から、その労をねぎらい、賞状と金一封が贈られました。

お花見

園庭の桜が今まさに満開です。 2日前の嵐で、せっかく咲きかけの花びらが飛ばされてしまい残念でしたが がんばって残ったつぼみが一気に開きました 午後にはお茶とお菓子を用意してお花見をしたフロアもありました。 『春』にちなんだ歌をみんなで歌って楽し…

ご来場ありがとうございました

先日ご案内しました潮岬あゆみ園とほっとハウスうわの園の職員による 劇『渡りに船』が、潮岬公民館にて上演されました 朝からの嵐のような天気はすっかり回復したものの、夜になって冷え込む中、 大勢の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました…