串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり

ゴールデンウイークに入り、さわやかなお天気が続いています 園庭ではこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。 デイサービス御利用者のみなさんや、特養入居者のみなさんも、 散歩に出てこられて、こいのぼりを見上げていらっしゃいました でも、風が強…

永年勤続表彰

4月24日、今年度の串本福祉会永年勤続表彰式が行われました。 今年は、満25年、満20年は該当者なし 満15年が4名、満10年が2名、満5年が18名でした 正職員、パート職員関係なく、法人の全職員対象に昨年から設けられた この永年勤続表彰制度 施設長からは、「…

詩吟と舞

3月31日、哲泉流日本吟詠協会和歌山県支部連合のみなさんが来て下さいました。 題して『魂・詩の心と舞の技』 力強い歌声と、凛々しい舞に、見ている方も背すじがシャキッとなる思いがしました。 デイサービスご利用のさんは、かつて詩吟をされていたという…