串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更生保護女性会様

6月28日、更生保護女性会大島支部のみなさんがボランティアで 花壇の草引きをして下さいました 小雨の降る中・・・こんな天気で申し訳ないな~と思っていたら 「雨が降ってもどうってことないわ!日差しは美容の天敵!!」と なんとも頼もしいお言葉 たっぷ…

カラオケ

6月25日、「カラオケキャッツと歌仲間」の皆さんが訪問して下さいました。 いつも楽しいパフォーマンスや衣装で楽しませて下さいますが、 この日もいろいろ小道具を用意してくれていて、みなさんを 笑わせてくれました カラオケキャッツと歌仲間のみなさん、…

救命措置講習会

6月24~26日の3日間、救命措置の講習会がありました。 初日は、串本消防署員の方に来ていただいて、心肺蘇生法やAEDの使い方を 教えてもらいました。 初めての職員さんは、ちょっと戸惑い気味でしたが 毎年受けている職員さんは、大きな声で助けを呼んだり …

潮岬節保存会様

6月9日、潮岬節保存会のみなさんが来て下さいました 定期的に来園しては、いつも歌や踊りでみなさんを元気づけて下さっています。 この日は、串本節、花笠音頭、唱歌、演歌などなど・・・ 高齢者の方々が口ずさめる懐かしい歌を選んで下さっていたので ご利…