串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野山にしき園

上野山にしき園の建設工事もいよいよ大詰め 足場が取り払われて、外観が現れました。 内装の方も少しずつ出来上がっています。 完成が楽しみです お向かいの上野山保育所さん、かわいいです

音楽ボランティア様

1月23日、音楽ボランティア『あいうえお』のみなさんが、 はるばる神戸から、素敵な歌声とヴァイオリンの音色を届けにきてくださいました。 デイサービスのフロアで全12曲、みんなで口ずさめるような選曲をしていただいて 一緒に楽しむことが出来ました…

JA紀南様より

1月23日、JA紀南様よりご利用者様にたくさんの 梅干しとみかんをいただきました 毎年この時期に、施設や学校などを訪問してご寄付をされています。 頂いた品物は、さっそく、特養、ショートステイ、デイサービス、 潮岬あゆみ園、うわの園、二色あゆみ園…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます 今年は、4月に特養新施設のオープンが控えており 法人にとって大きな節目の年になります。 気持ちも新たに、法人の理念である高齢者の尊厳ある生活の維持 及びご家族や地域住民の福祉の向…