串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永年勤続表彰

4月16日、今年度の最初の全体職員会議で永年勤続表彰が行われました。 これは、串本福祉会独自の制度で、正職員・パート全職員対象に 勤続5年ごとの節目に行っているもので、対象者には 施設長から賞状と金一封が贈られました 5年目のみなさん 10年目のみな…

ボランティア

4月15日、大正琴の『のぎくの会』のみなさんがにしき園へ来てくださいました 懐かしい曲をたくさん演奏して下さり、ご利用者のみなさんも一緒に口ずさんで おられました。 のぎくの会のみなさま、ありがとうございました

竣工式

4月14日、上野山にしき園の竣工式が行われました。 当日は、朝方まで降っていた雨が上がり、新しい施設の門出に ふさわしい、晴天となりました。 串本町長様はじめ、県、町関係者のみなさま、建築関係者のみなさま、 県老施協関係者のみなさま、地域のみ…

邪気払い

上野山にしき園竣工式に先立ち、4月11日、空手の健武会のみなさんが 邪気払いを行ってくださいました 健武会を主催するにしき園の沼本総師長はじめ、潮岬あゆみ園の中村主任 居宅の山口ケアマネ、渡瀬ケアマネ、そして合同会社アドバンス「ヴィータ」の前さ…