串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

葛城ユキさん

「ボヘミア~~~~~ン」 串本祭りのステージでパワフルな歌声を披露してくださった歌手の葛城ユキさんが、その翌日(8/3)、本法人を訪問してくださいました 「御利用者のみなさんとのふれあいと、職員のみなさんへのねぎらいをしたい」と、にしき園本体を…

リニューアル

串本福祉会ホームページをリニューアルしました。 新しいアドレスは http://www.nishikien.ne.jp になります。 まだ一部工事中ですが、今後ともよろしくお願いします

夏祭りのお知らせ

恒例のにしき園夏祭りが今年も開催されます。 日時… 平成27年7月22日(水)午後5時半~ (予備日23日) ゲスト… 歌手 小芝陽子さん 詳細は後日お知らせい

豆まき!「キタ~ッ!」

二色あゆみ園で節分の“豆まき”をしました! 職員が入居者の皆さんのために「ファイト、一発」で 鬼のキャラ弁を作りました! 「大変よくできました!」 皆さん「おいしい」と、見事にやっつけてくれました! 「福」豆は硬いので、皆さん歳の数だけ甘納豆を頂…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆さま、お正月どのようにお過ごしでしたか? 串本福祉会は今年も、理念であります 「高齢者の皆さまの尊厳ある生活の維持及び ご家族さまや地域住民の皆さまの福祉の向上」 を目…