串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にしき園敬老会

9月19日、第32回にしき園敬老会が開催されました。 午前と午後の2回に分けて行われ、午前の部には田嶋町長さんもお越しいただきご祝辞を頂戴しました。 まずは百歳以上の皆さんへのインタビュー みなさんとてもお元気です 串本町からお祝い金 にしき園から花…

百歳、おめでとうございます

9月12日、今年満百歳になられた入所者様に、内閣総理大臣と県知事から賞状と記念品が贈られました。 東牟婁振興局の榎本支所長が賞状を読み上げてくださると、ご本人は「はい。はい。」と声に出してうなずかれ、 「ありがとう、ありがとう。みんなのおかげ。…

台風21号

台風21号の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 急な風雨の強まりで、予想以上に激しい風が吹きつけました。 串本福祉会では、大きな被害はありませんでしたが、潮岬と上野山の施設が5~7時間停電しました。 停電によって、暗くなるのはもちろん、水…