串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

上野山にしき園で干し柿作りをしました。 「柿の皮は縦にむいて」とか「下は少し皮を残して」とか、「ひもは先にわっかを作ってから結んだらええよ」などなど、入所者様がいろいろアドバイスしてくれて、みんなでにぎやかに干し柿作りを楽しみました。 いい…

マスクのプレゼント

11月12日、串本古座高校のCGS部(地域包括支援部)の代表者4名がにしき園のデイサービスの皆さんに手作りマスクを届けてくれました。 家庭科の授業で使用した生地の残りを利用して作ったという、とってもステキなマスクです。ご利用者の皆さんも大喜び!!「あ…

面会制限一部緩和

昨日のブログでもお知らせしていますように、11月2日から感染予防に十分配慮した上で、予約制での施設内面会が可能となりました。ご家族の皆様からは待ってましたとばかりに予約のお電話をいただいております。 間には透明のシートで仕切りがされていて、広…

面会について

串本福祉会では、新型コロナウイルス感染予防 のため面会制限を行ってまいりましたが、 11月5日現在、制限を緩和しております。 施設入所者様との面会をご希望の方は 原則として事前に電話で予約をお願い致します。 来園時は、事務所受付にお声掛けください…