串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

鯉のぼり

ゴールデンウィーク真っ最中ですね
国道を走る車の多さと、他府県ナンバーの多さに、連休を実感します。
 
さて、昨日までの雨空から一転、今日はさわやかな五月晴れとなり
園庭の鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。



デイサービスでは、先日からミニミニ鯉作りに精を出しています。
色鉛筆で塗ったり、ハサミで切ったり、のりで貼ったり、ちぎり絵にしたり・・・
みなさん、思い思いの鯉を仕上げていってます。
お隣の方と楽しく会話をしながらの人もいれば、黙々と取り組む方もいて
楽しみ方もいろいろです。
さぁ、こうして出来上がったたくさんの鯉たちは、このあとどうなるのでしょう?
お楽しみに