串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

お茶会

7月20日、串本古座高校茶道部のみなさん26名が、お点前を披露しに来てくれました。
若い娘さんたちのあでやかな浴衣姿に、利用者の皆さんは嬉しそう
ご自分の若いころを思い出されたのか、また、子どもさんやお孫さんの姿と重ね合わせたのか
そのまなざしは慈しみに満ちていました。

そのあとは、お点前を堪能し、美味しい水まんじゅうとお抹茶をいただきました。

本日は、目で見て楽しんで、味わって、季節を感じていただけたのではないでしょうか。

茶道部のみなさん、ありがとうございました。