串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

古都清乃さん

3月13日、歌手古都清乃さんのコンサートがありました。

早朝、車で和歌山市を出発した古都さんは、潮岬観光タワーや串本町役場を

訪問されたあと、にしき園へ来てくださいました。

時間の関係で、着くなり休憩する間もなく、早速ステージへ

串本育ち、和歌山ブルースはじめ、新曲まよい船など全7曲を

歌ってくださいました

会場のみなさんは、華やかな古都さんにくぎ付け



お一人お一人と握手をして下さったり、楽しいトークで笑いを誘ったり







最後にもう一度歌ってくださった串本育ちでは、職員有志が踊りで参加し

また、飛び入りで踊って下さった入所者の方もいらしてビックリ





入所者のみなさんは、口々に「古都清乃さんよかった」とおっしゃられていて

お部屋に戻っても興奮冷めやらない方もいらしたとか。

地域のみなさんも「古都さん、いつまでもきれいやし、やっぱり歌はうまいな~」

と喜んで下さっていました。

終演後も、気さくにサインや記念撮影に応じて下さってみなさん笑顔笑顔でした

こんなに人を喜ばせたり感動させたりできるって、すばらしいですね

おだやかな口調と、優しい笑顔が本当に素敵でした



古都清乃さん、ありがとうございました