串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

潮岬節保存会様

6月9日、潮岬節保存会のみなさんが来て下さいました

定期的に来園しては、いつも歌や踊りでみなさんを元気づけて下さっています。

この日は、串本節、花笠音頭、唱歌、演歌などなど・・・

高齢者の方々が口ずさめる懐かしい歌を選んで下さっていたので

ご利用者のみなさんは、一緒に歌ったり手拍子したりと

たいそう喜ばれていました



踊り子さんの姿をいとおしそうに目で追いながら、足でリズムを取り手を合わす方や



カラオケでは、飛び入りで見事に『木曽路の女』を歌いあげて下さる方も


「94歳です」と自己紹介されて、会場にはどよめきが


お知り合いの方と久しぶりのご対面でとってもいい笑顔を見せて下さる方も



最後は華やかで迫力のある歌と踊りで締めくくって下さいました。



潮岬節保存会のみなさん、ありがとうございました