串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

夏祭り

8月1日、にしき園夏祭りが開催されました

一年で一番のビッグイベントなので、行事実行委員を中心に

春から企画・準備を行ってきましたが、うまくいくかどうかハラハラドキドキです

そしてなにより気がかりなのは、お天気

週間天気予報とにらめっこしながら、晴れだの、傘マークだのと一喜一憂・・・

当日は、おかげさまでいいお天気となり、まずはホッと一安心


夕方6時の開場前から、大勢のお客様が足を運んで下さり、とてもうれしく思いました


田嶋町長と前芝県議から御祝辞を頂きました。


2015年きのくにわかやま国体のキャラクター「きいちゃん」


こどもにも大人にも大人気


屋台の前は家族連れの方々で大にぎわい








職員が趣向を凝らした各こども向けコーナー


懐かしいポン菓子屋さんに、子どもたちは興味シンシン・・・
大きな音に一同ビックリ


あさかぜ園のみなさんも屋台を出して下さいました


かき氷が美味しいですね


ステージでは、職員によるのど自慢大会がはじまり、熱唱が


審査員には、ご利用者様も加わって下さいました。


サプライズで花束が








応援にも熱が入ります


居室からも声援が




だんだん夕闇がせまり、ライトアップ


さて、栄冠は誰の手に


のど自慢のあとは、みんなで串本節を踊りました

このあと、花火師さんによる本格的花火が打ち上げられ、みんなで心を一つに
空を見上げました

最後にお楽しみ抽選会が行われ、楽しくて暑~い夏の夜のひとときが

あっという間にお開きへと。。。

皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

なんとか無事に終わる事が出来て、本当にありがとうございました。

応援に駆けつけて下さった紀陽銀行串本支店の職員の皆様も

ありがとうございました

それでは、また来年、元気でお会いしましょう