串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

上野山にしき園 夏まつり

8月9日、上野山にしき園の夏まつりが開催されました。

まずは、ご家族の皆さまや地域の皆さまと一緒に、晩御飯。
 
今年のメニューは、カレーライスとフルーツポンチです。
フランクフルトとかき氷、アイスクリームも。
 








カラオケ






そして、今年もおやじバンド『ブラックジャック』のみなさんが来てくださいました。



平均年齢67歳だそうですが、みなさんお若くて仲がいい
おそろいのシャツで、素敵な演奏をたっぷりと聞かせてくださいました。



ブラックジャックのみなさん、ありがとうございました



スイカ割り、がんばって



スイカを食べて、お菓子のつかみどりを楽しんで、
最後はささやかですが打ち上げ花火を鑑賞して
お開きとなりました。


今年の夏は、本当に本当に暑いですね

酷暑の中の準備で、熱中症にならないよう、水分補給と休憩をとりながら

入所者の皆さんやご家族の皆さんに夏祭りを楽しんでいただこうと、
職員みんなで頑張りました

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました