串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

にしき園敬老会

9月19日、第32回にしき園敬老会が開催されました。

午前と午後の2回に分けて行われ、午前の部には田嶋町長さんもお越しいただきご祝辞を頂戴しました。

まずは百歳以上の皆さんへのインタビュー みなさんとてもお元気です




串本町からお祝い金


にしき園から花束


そしていよいよステージのはじまりです
午前・午後の部と一気にどうぞ


トップバッターは、医務と居宅ケアマネ有志による熱演 『夢芝居』


にしき園の歌姫による熱唱 午後も歌ってくれました


本館特養職員と看護職員によるかわいいダンス『てんとう虫のサンバ』  


本館入所者様と職員による合唱  日ごろの成果が出ましたネ 


チーム『芽雅音(めがね)』のみなさんの踊り 午後も踊ってくれました  
※部員募集中です



午後の司会者 
一応、男女ペアという設定なので 





デイサービス職員による劇 『天国食堂 地獄食堂』 小物も凝ってます 


デイサービスのご利用者さま大喜び  


そして、トリは 劇団四季ならぬ 劇団『似四季(にしき)』による劇 『ローラは何処に』


天国からよみがえった西城ヒデキさんが、偽ローラと再会 


親衛隊から黄色い声援が 


締めはみんなでヤングマン     ※ 劇団員募集中


最後に会場全員で『上を向いて歩こう』を歌って終わりました。

今日は一日たくさん笑って楽しかったですね 

みなさん、これからもお元気でお過ごしください



おまけ・・・