串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

上野山にしき園敬老会

9月26日、第5回上野山にしき園敬老会が開催されました。
 はじめに、上野山こども園さんによるステージ。
 


元気いっぱいの歌声や詩の朗読などを披露してくれて、みなさん拍手喝采





入所者のみなさんの間に入って手遊びや肩たたき、童謡イントロクイズなど 楽しめる工夫をたくさん考えてくれていました。

かわいい手作りのプレゼントもいただきましたよ
上野山こども園のみなさん、ありがとうございました
 
舞台は後半へ・・・


マジック

満を持して登場するのは、男性職員による 腹踊り




誰のおなかでしょう


みなさん、おっかなビックリ…ビミョーな表情でかたまってしまいました 


かぶりものをはずし、なじみの職員さんがあらわれて、やっと大笑い


このあと、会場全員で『ふるさと』を歌いました。



最後に、串本町からのお祝い(90歳以上の方など)を施設長よりお渡しさせていただきました。
みなさん、御長寿おめでとうございます。これからもお元気でいてくださいね
ちなみに、本日の昼食は、厨房の調理員さんが腕によりをかけて作ってくれたお祝い膳でした





みなさん、「おいしい、おいしい」と召し上がってくださいました。