串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

多床室改修工事

10/15~11/14、新館3階の多床室(4人部屋)の改修工事が行われました。

 特別養護老人ホームにおける多床室のプライバシー保護のための改修に係る県補助事業で、和歌山県地域医療介護総合確保事業施設等整備費補助金の交付により 実施させていただきました。


もともとの多床室(4人部屋)


何もかも除けた状態


ひのきの柱が立った状態


建具が入って 壁紙や床も新しくなって、まるで新築のような明るく綺麗な居室が完成しました
一昨年に1部屋、昨年2部屋、そして今年2部屋。 
新館3階の多床室合計5部屋20床すべてが このように建具で仕切られた準個室となりました。
プライバシーの保護もバッチリで、入居者の皆様やご家族様からも喜ばれています。 補助金を交付していただいた和歌山県に感謝申し上げます。ありがとうございました。