来秋完成の予定で、にしき園本館の一部建て替え工事を行います。
本日は、施設の無事完成を願って安全祈願祭が行われました。
理事長の挨拶
本日は、年末のたいへんお忙しい中、又、お寒いところ、ご列席を賜り、誠にありがとうございます。
本日、安全祈願祭を滞りなく済ませることができましたのも、ひとえに関係各位の温かいご支援のおかげと深く感謝いたしております。また着工に先立ちまして計画段階から多くのご協力を頂いた辻岡直樹建築設計事務所株式会社様には改めて御礼を申し上げたいと存じます。
今回の建て替え工事は、私どもの悲願ともいうべきものでした。
すでに皆様ご承知のように、新聞、テレビ等で、地震、津波への対策の必要性が報道されております。本法人も、入居者および職員の安全、安心を守るため、一時も早く対応すべきとの考えのもと、本館の一部を建て替え、三階建てにすることを決断いたしました。
また、いつもお世話になっている地域住民の皆様方にもご利用いただければ、この上もない有難いことだと思っております。
この本館一階は、32年間の歴史がつまった法人の玄関口であり、取り壊しには感慨深いものがあります。感謝の思いで解体工事を見守りたいと思っております。工事期間中は、近隣の皆様には工事車両の出入りや騒音等でご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解の上、お許しいただきたくお願い申し上げます。
工事をお引き受け頂く株式会社小森組様には、私どもも絶大な信頼を寄せているところでございます。工事関係者の皆様方には、営業を継続しながらの建て替えということで、難しいことも多いかと存じますが、これから約10ヶ月間にわたり、ご尽力のほどよろしくお願い致します。
工事の安全と建物の無事完成を神に祈り、私からのご挨拶とさせていただきます。
平成30年12月19日
社会福祉法人串本福祉会 理事長 和田利文
施設長による乾杯のあいさつ
いよいよ工事のスタートです。