串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

今はがまんの時です!

「面会ができないことはわかっているのですが、様子が知りたくて来てしまいました。」

と申し訳なさそうに玄関に来られたご家族様。

 

そういえば、先日も同じようにお見えになった方がいらっしゃっいました。

面会禁止になってご家族の様子がわからないことは、不安ですね。

 

施設内に入っていただくわけにはいきませんが、今回は、窓の外から様子を見ていただけるよう、ご利用者様に1階まで降りてきていただいて、ガラス越しに、ご対面していただきました。

ご利用者様のお変わりない様子をご覧になって

「ほっとしました。安心しました。」と感激しきりで帰られました。

f:id:nishikien:20200421184955j:plain

 施設では、このようなご面会の方法も可能としますので、ご希望の方は事前にお電話等でご相談ください。

 

本当に恨めしいコロナウイルス。

様々な感情がこみあげてきますが、今は「がまんの時です!」

一人ひとりが感染拡大防止に努めて、この大変な時期を乗り越えましょう。

 

今後、ブログでもご利用者様の現在の様子を少しずつご紹介できればと考えております。