串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

タペストリー

先日、にしき園宛に心当たりのない方から荷物が届きました。開けてみると、手作りの手芸品がたくさん!!  潮岬にお住まいの方からでした。

 月ごとにかわいらしいモチーフが張り付けられています。

f:id:nishikien:20200428142036g:plain

 さっそく、新館1階の長い廊下の壁に飾らせていただきました。

f:id:nishikien:20200506110256j:plain

この廊下は、デイサービスのご利用者さんたちが入浴時に通られるのですが、道すがら口々に、「わぁ~!」「ええねえ~!」「上手に作ったあるねぇ~!」と大きな声をあげられていました。

f:id:nishikien:20200506110423j:plain

お手紙も入っていましたよ。

 f:id:nishikien:20200428142126j:plain

御礼の電話をすると、「本当は匿名で送りたかったんだけど、郵便局で匿名では送れないといわれたので・・・」と、おっしゃられていましたが、このような施設に心を寄せていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

心温まる作品とお手紙に、利用者さんも職員も癒され元気をいただいています。

素敵な贈り物、本当にありがとうございました。(副施設長・和田)