串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

介護職員初任者研修の修了式

12月19日(土) 令和2年度の介護職員初任者研修講座の全課程が修了、串本古座高校にて修了試験に合格した受講者全員が出席して修了式が行われました。

f:id:nishikien:20201225122321j:plain

式には串本福祉会にしき園和田施設長が出席、受講生ひとり一人に和歌山県知事から交付された修了証を授与しました。和田施設長からは「資格取得おめでとう。介護はやりがいのある素晴らしい仕事です。今すぐでなくても、将来この資格を生かしてぜひ介護の世界で頑張ってもらえることを期待しています」と激励の挨拶がありました。

f:id:nishikien:20201225115457j:plain

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な制約がありましたが、学校が休みの日にも演習等で頑張ってきた生徒の皆さんの努力を讃えたいと思います。資格取得おめでとうございます。なお、今年の受講生のうち1名が卒業後串本福祉会に就職することが内定しています。職員一同大歓迎♪♪ 4月から一緒に頑張りましょう!!(永石)

f:id:nishikien:20201225115035j:plain