串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

にしき園紅白歌合戦

今年はにしき園創立35周年の記念の年です。なのに、コロナ、コロナで、夏祭りも、敬老会も、餅つき大会も、利用者の皆さんが楽しみにしている恒例行事はずーっと中止となっています。新型コロナもようやく落ち着いてきた年末、何か楽しいイベントをやろうじゃないかということになり、行事実行委員会の企画、運営による創立35周年記念紅白歌合戦が本館交流ホールで華々しく開催されました。

f:id:nishikien:20220111111131j:plain

職員が一応...男女(?)に分かれて4チームずつ出場、自慢の歌声を披露しました。歌合戦とはいうものの歌より後ろでパフォーマンスをするメンバーの方が目立つチームが続出、ぴったり息の合った姉妹漫才や、空手の板割りの演武もあったりして大いに盛り上がりました。

f:id:nishikien:20220111105154j:plain

f:id:nishikien:20220111105122j:plain

f:id:nishikien:20220111105052j:plain

f:id:nishikien:20220111105220j:plain

f:id:nishikien:20220111110011j:plain

歌合戦のフィナーレは和田施設長がにしき園のテーマソングにしたいという「笑顔のままに」を職員のギターとエレクトーンの生伴奏のもと会場みんなで合唱。(^^♪「笑顔のまんま、笑顔のまんま、そうさ人生、いきてるだけで、まるもうけ…♪」の歌声とともに笑顔いっぱいでのお開きとなりました。

f:id:nishikien:20220111110045j:plain

来場くださった利用者のみなさん、出場ミュージシャン(?)の皆さん、そして実行委員会の皆さんありがとうございました。