今年はにしき園創立35周年の記念の年です。なのに、コロナ、コロナで、夏祭りも、敬老会も、餅つき大会も、利用者の皆さんが楽しみにしている恒例行事はずーっと中止となっています。新型コロナもようやく落ち着いてきた年末、何か楽しいイベントをやろうじゃないかということになり、行事実行委員会の企画、運営による創立35周年記念紅白歌合戦が本館交流ホールで華々しく開催されました。
職員が一応...男女(?)に分かれて4チームずつ出場、自慢の歌声を披露しました。歌合戦とはいうものの歌より後ろでパフォーマンスをするメンバーの方が目立つチームが続出、ぴったり息の合った姉妹漫才や、空手の板割りの演武もあったりして大いに盛り上がりました。
歌合戦のフィナーレは和田施設長がにしき園のテーマソングにしたいという「笑顔のままに」を職員のギターとエレクトーンの生伴奏のもと会場みんなで合唱。(^^♪「笑顔のまんま、笑顔のまんま、そうさ人生、いきてるだけで、まるもうけ…♪」の歌声とともに笑顔いっぱいでのお開きとなりました。
来場くださった利用者のみなさん、出場ミュージシャン(?)の皆さん、そして実行委員会の皆さんありがとうございました。