串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

来年の干支トラの絵馬

毎年新年にデイサービスの玄関に設置される巨大絵馬、今年もその製作を終えたようです。

f:id:nishikien:20211228105557j:plain

今回の絵馬には立体的な虎の顔が付けられていて、例年にも増して立派なものになっています。利用者のご家族が、うわさを聞いてわざわざ写真を撮りに来ることもあるというにしき園デイサービス名物の巨大絵馬ですが、原材料はほぼ段ボールだそうです。製作担当の宮本職員の話「大抵のものは段ボールでできますよ。今年の虎は、眼球だけピンポン玉を使用しています。どの角度から見ても虎がこっちを睨んでいるように見えるはずなので試してみてください。」とのこと。

f:id:nishikien:20211228112701j:plain

f:id:nishikien:20211228105617j:plain 

うわ~、本当だ!! どちらから見てもこちらを睨んでる(゚Д゚)!! みなさんも機会があれば是非このデイサービスの虎の絵馬をご覧になってみてください。