串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

新型コロナウイルス感染症発生についてのご報告

 地域密着型特別養護老人ホーム上野山にしき園において、2月3日以降、入所者5名、職員2名の新型コロナウイルス陽性が判明しました。関係者の皆さまにはたいへんご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。管轄保健所の指示のもと、できる限りの対応、対策を行い感染拡大防止に努めているところであります。 2月17日現在、陽性者2名が入院されており、一日も早く回復し帰園されることを願ってやみません。施設療養中の方におかれましては寛解もしくは順調に回復されており、職員2名につきましてはすでに職場復帰可能となっております。 併設の短期入所生活介護事業所では、担当ケアマネージャー様やご家族様のご希望を伺い個別に対応させていただいております。状況をみて、通常営業が可能になれば改めてご連絡させていただきます。引き続き、感染予防に尽くしてまいりますので何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。      

          上野山にしき園 施設長 和田吉男