串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

新型コロナウイルス感染症発生についてのご報告(5)

12月に発生した特別養護老人ホームにしき園での新型コロナウイルス感染症のクラスターにつきましては、施設内療養されていた方々が寛解となり令和5年1月15日をもって解除となりましたことをご報告させていただきます。入所者様、ご家族様、関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

亡くなられた方がいることには断腸の思いであり、心からご冥福をお祈り申し上げます。御遺族様にはこのような結果になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、現在も入院されている方には一日でも早いご快復を願ってやみません。

新型コロナウイルスとの戦いはまだしばらく続きそうですが、さらなる感染予防に努め、安心して暮らしていただける施設となるよう職員ともども力を合わせて頑張ってまいります。

     特別養護老人ホームにしき園 施設長 和田吉男