5月11日、講談師の樫原まいさんがにしき園へ来られました。

樫原さんは、古座川町出身。今は東京在住で、講談歴は1年だそうです。「祖母がにしき園へ入所していたご縁で」と、このたび帰省された際の来園となりました。

演目は、「源左衛門駆け付け」「耳なし芳一」

観客は、デイサービスのご利用者様と特養各フロアから入所者の皆様
アンコールに応え、演目を1つ追加してくれました。

デイサービスのご利用者様が「よかったよ」「ありがとう」と握手

「どうして講談を?」と聞かれ、「もともと日本の伝統芸能に興味があり、東京でなければ経験できないことをしたかった」との思いから弟子入りしたそうです。

最後に、熱心に聞いてくださったご利用者様と記念撮影♪
樫原まいさん、ありがとうございました。これからもがんばってくださいね。