串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

こどもの力

10月24日、串本学童保育所『放課後スマイリー』のみなさんが来てくれました。

小学校1年~5年生の28名が、お揃いの黄色のTシャツを着て

おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに『ミニミニ運動会』


ちょっと大きめのどきんちゃんとホラーマンも登場




スキンシップ~



元気にソーラン節と熊野ハレヤ音頭



最後に、全員に手作りの金メダルをプレゼントしてくれました


ベッドにいるおばあちゃんにも


入所者の皆さん、ご利用者の皆さんは、こどもたちの元気いっぱいの姿に終始笑顔

やっぱり子どもの力にはかなわんなぁ~ 

スマイリーのみなさん、ありがとうございました