串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

上野山から子供たちとカイロス🚀ガンバ~レ

待ちに待った打ち上げの日がやってきました。こんにちは、上野山にしき園です。

 

こども園さんをお誘いし乳幼児から高齢者まで経験したことのないワクワクドキドキ感でいっぱいの中

その時を待ちました。

「がんば~れ」「がんば~れ」

「8・7・6・5・4・3・2・1」

「上がった~」「ウォー」ロケットの先端が見えて

子供たちも立ち上がったのもつかの間・・・・

爆音と火花、もくもくと上がる煙が・・・残念な結果となりました。

でもでも、前回は海上の船という環境が整わず

今回は環境が整い発射ができました。その後不具合 と前進しています。

次回の打ち上げに期待し、多くの方々と一緒にワクワクドキドキ・感動を

共有できる喜びを楽しみにしたいと思います。

 

※この日のため急ピッチで裏庭を整備していただきました。

草刈りから整地に人工芝張り。

本当にありがとうございました。