串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

運動会

9月29日、地元の小学校で運動会が行われました。



にしき園からも特養の入居者様が見学に訪れ、
子どもたちの走りや演技に声援を送りました。



また、リレーにはにしき園からもチームを組んで参加

バトンの色はもちろん“黄”いろ



惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、
観客席から一番の拍手と応援
もらっていました。



この錦富小学校、児童の減少により今年度をもって閉校となり
串本小学校と統合されることが決まっています。

地域の学校から子どもたちの声がしなくなるのは
とても寂しいことです

最後の運動会は、地元も方も大勢訪れてとてもにぎやかでした。