串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

青梅に紫陽花。季節を感じて… (上野山にしき園)

7月になりお隣のこども園のプールから元気な声が聞こえてきます。

 キラキラ輝く海に眩しい日差し…     夏ですね

真剣に!そして集中‼

立派な青梅が職員の実家から届きました。  ということで 

 さっそく梅ジュースづくりを(●'◡'●)

ヘタ取りは、なかなか細かな作業ですが、

みなさんなかなかの集中力    

丁寧に

 一粒ずつ

    氷砂糖と 

 

 

 

 

美味しくなあれ

約一か月。

美味しそうなジュースがほぼ出来上がりました。氷砂糖が溶けるまであと一息。

もう少しの我慢です。

梅雨の晴れ間に・・・

出雲の手前浅海へ紫陽花を見にドライブ🚌

 海の香り・波の音・梅雨の頃の土の香り、紫陽花を愛でて五感を刺激❣

いいお天気なりますように

皆さんの願いが届きますように★★★