串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2014-10-02から1日間の記事一覧

敬老会

9月24日、第28回にしき園敬老会が行われました。 まずはじめに、串本町の田嶋町長よりご祝辞をいただきました。 続いて、満百歳以上のみなさまへ、施設長からお祝いの花束贈呈 そして、いよいよ盛りだくさんのステージが始まりました 居宅のケアマネージャー…

上野山にしき園敬老会

9月17日、上野山にしき園で敬老会が行われました。 当日の昼食は、いつもより豪華にしましょう」ということで、 栄養士さんも交えて、高齢者のみなさんの喜びそうなものをメニューに選びました。 調理員さんが腕によりをかけて作ってくれた品々を、女性職員…

おめでとうございます

9月18日、今年満百歳になられる方に国と県からお祝いが贈られました ご家族のみなさまにもお越しいただき、東牟婁振興局長からお祝いを受け取っていただきました。 今年の受賞者のみなさんは3名です みなさま、ご長寿誠におめでとうございます これからもお…

ボランティア

更生保護女性会のみなさんが、来てくださいました。 ご利用者のみなさんが気楽に参加できるレクリエーションを用意してくださっていて みなさん楽しまれていました 更生保護女性会のみなさん、ありがとうございました

防災訓練

9月11日、串本消防署の方にお越しいただき、防災訓練を行いました。 火災を想定しての避難訓練と、消火訓練があり、ご利用者のみなさまにも 参加していただいて、みな真剣に取り組みました。