串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地域貢献活動

新型コロナウイルスの影響で延期されていた地域貢献活動の草刈りを、ようやく実施することができました。例年なら4月に1回目の草刈りを終えているのですが、今年はもう6月も終わり、しかも梅雨の真っただ中ということで、伸び放題に伸びてこんな感じになって…

避難路に街灯を設置しました!!

串本福祉会の職員が行っている地域における公益的な活動「錦富さわやかクラブ」。社会福祉法人で働く職員として地域のために何かできることはないかと考え活動しておりますが、今回は、二色地区・高富地区の避難路に街灯を設置することにしました。 途中、小…

缶詰ありがとうございます。

5月26日、県社会福祉協議会様が缶詰を届けてくださいました。これは、コンビニのセブンイレブンが店舗改装時等に発生する在庫商品を県内の社会福祉施設に寄贈する活動で、県社会福祉協議会を通じて串本福祉会にも届けられました。 串本福祉会では、この缶詰…

デイサービスの菜園 その後・・・

たびたび登場するデイサービスの菜園について、 今回はキュウリです。 あら~、ほっそりと器量よしのキュウリさん さっそく収穫してご利用者様たちと2ショット。いい笑顔です。 収穫したキュウリは採れたてをぬか漬けに。 これ、ぜったいおいしいですよね~…