串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

葛城ユキさん

「ボヘミア~~~~~ン

串本祭りのステージでパワフルな歌声を披露してくださった歌手の葛城ユキさんが、その翌日(8/3)、本法人を訪問してくださいました

「御利用者のみなさんとのふれあいと、職員のみなさんへのねぎらいをしたい」と、にしき園本体をはじめ、潮岬、上野山・・・、時間をかけて法人の事業所を全て訪ねてくださいました。

「すばらしいお仕事です。たいへんですが頑張ってくださいね。」とやさしく声掛けしてくださって、タイミングよく出会えた人たちは、突然のご本人の登場にとまどいながらも握手をしてもらったり、サインをしてもらったり 

みんな笑顔・笑顔で、たくさんの元気をもらいました



入居者さん手作りのネックレスをプレゼント























葛城ユキさん、ありがとうございました