今年度、串本古座高校の2名の生徒が長期間のインターンシップに来てくれました。
9月から12月の金曜日の 5・6限を使って、合計8回職業体験を行いました。
最初はわからないことばかりで大変だったと思います。
後半になると、自然な笑顔で積極的にご利用者とコミュニケーションをとることができ
るようになりましたね♪ そんな二人から先日素敵なお礼状をいただきましたので、少
しご紹介させていただきます。
「今回のインターンシップでは、ご利用者様のプライバシーを守ることや、相手の気持ちを考えて行動することの大切さを学びました。」
「現場では、ご利用者のことを1番に考え行動している皆様の仕事ぶりを拝見し、プロとしての仕事への責任やプライドを感じとることができました。」
「一番大変だったことは、コミュニケーションのとり方です。想像していた以上にコミュニケーション力が必要な職業であることを学ぶことができました。」
「介護職に対する印象について、実際に働いている職員の方々が楽しそうに働いている姿を見たことや自分自身も体験する中で、良い方向に変わったと感じています。」
こんなふうに、介護の現場を知っていただいて、イメージがどんどん良くなっていくといいな~と思います。これからも福祉体験やインターンシップ大歓迎です!!
お待ちしていまーす(*^^)v