串本福祉会のブログ

本州最南端の町、和歌山県串本町にある社会福祉法人串本福祉会のブログです。串本福祉会は、高齢者の尊厳ある生活の維持及びご家族や地域住民の福祉の向上を目指し、特別養護老人ホームにしき園をはじめとする施設サービスや各種在宅サービスを実施しています。

クリスマスツリーの点灯(^^♪

12月に入り、今年も残すところ1か月弱となりました。クリスマスにお正月と、子どもならわくわくするこれからの季節ですが、年末は何かと忙しくて慌ただしいですね。

さて、気を取り直して…12月の風物詩と言えばクリスマスツリーです!! 本館交流ホールに設置されるツリーは、高さが240cmあって飾り付けにも少々時間がかかります。そこで、今回は特養の「いろり」のご利用者さんにお手伝いいただきました。

皆さん「この辺りがいいかな~」などと場所を考えながら吊るしてくれました。

さあ、点灯です!! 

「わあ~きれいやね~」「りっぱやね~」「いい感じやわ~」などと皆さん大喜びでした。

このツリーがある交流ホールは、ご家族との面会場所にもなっています。機会があればぜひご覧ください。